保険の見直しを行っております。まずはお気軽にお問い合わせください。 店舗一覧取り扱い商品一覧
名古屋保険見直し

名古屋保険見直し相談所

TEL お問い合わせ 名古屋保険セミナー情報


HOME > 保険コラム > 保険のデメリット

保険のデメリット

保険に加入する場合のデメリットは当然あります。保険金額だけにとらわれずしっかりと商品内容を理解することが大事です。ではどんなデメリットがあるのかをあげてみます。


保険加入デメリット

1、高額な保険料
保険商品によっては高額な商品もあります。営業マンの中には高い商品を案内してくる方も残念ながら存在します。それを回避するためには多くの商品を見比べることが大事です。

2、上限金額の定め
生命保険でも災害保険でも必ず補償額の上限が定められています。お客様の中には保険に入っていれば100%安全だと思っている方もいます。

3、家計の圧迫
これは1に共通していますが、月々数千円の保険でも年間でトータルするとかなりの高額になります。将来をよく考え必要な保険を見極めることが大切です。

4、 貸付保険の疑問
もし掛金が支払えない場合はどうなるのでしょうか?その一つに今まで支払った保険料の一部を保険会社から掛金の積立から貸付してもらえることができます。しかしその場合は融資扱いとなるので残念ながら利息が発生します。自分のお金なのに利息が発生するなんてバカらしいですが、保険業界では一般的なことです。ですので、無理のない保険料(掛金)で契約して下さい。


以上のようにデメリットは沢山あります。日本の人口は全世界の2%と言われていますが、保険金額でいうと全世界の保険金のうち日本人は30%を占めると言われております。そのため日本は保険天国と言われ様々な商品があります。
そのため保険見極めるためには皆さんの確かな目と信頼できるファイナンシャルプランナーが必要不可欠です。 自分に合った商品を探しましょう。


相談員を探す


MENU
  コラム
取り扱い商品一覧
種類
用語集

オススメ「終身保険」ベスト3
名古屋見直しランキング1位 アリコジャパン
積立利率は、年1.85%が最低保証されている。
名古屋見直しランキング2位 ソニー生命
運用によって解約返戻金が変動する。通常の終身保険よりも割安。
名古屋見直しランキング3位 東京海上日動あんしん生命
払込期間中の中途解約金を抑えているので掛け金が割安。

オススメ「医療保険」ベスト3
名古屋見直しランキング1位 損保ジャパンひまわり生命
入院しなければ賭け金が下がる。
名古屋見直しランキング2位 オリックス生命
入院給付日数が七大生活習慣病での入院を120日、それ以外を60日に設定できる
名古屋見直しランキング3位 アフラック
手術給付金の支払対象が広い、公的医療保険の適用範囲とし、約1000種類までカバー。

オススメ「ガン保険」ベスト3
名古屋見直しランキング1位 東京海上日動あんしん生命
がんと診断されたら診断給付金を何度でも受け取れる。2回目の給付金まで2年以上の経過は必要。
名古屋見直しランキング2位 アフラック
通常の通院給付金とは別に、特定治療通院給付金があり、時代に即した保険といえる。
名古屋見直しランキング3位 セコム損保
がん治療にかかる費用の実額を受け取れる。期間が5年で更新になる。

オススメ「学資保険」ベスト2
名古屋見直しランキング1位 ソニー生命
貯蓄性が高く、シンプルでわかりやすい。学資保険の定番商品。
名古屋見直しランキング2位 アフラック
他社にはない、子供が10歳までに掛け金を払い終えるプランを選べる。

オススメ「自動車保険」ベスト3
名古屋見直しランキング1位 東京海上日動
ロードサービスが充実している。事故やトラブルが起きてからサービスを選択するという新たな概念を採用している。
名古屋見直しランキング2位 SBI損保
とにかくやすくてロードサービス充実
名古屋見直しランキング3位 セコム損保
24時間365日対応。さすがのセコム。対応スピーディでロードサービスも充実。



名古屋見直し相談所HOME | このサイトについて | オススメランキング | 取扱店様へ | 広告掲載について | お問い合わせ

当サイトは、お客様にピッタリの商品をご提案できるように努力しております。掲載情報について、何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
c 2018 名古屋保険見直し相談所 rights reserved.